CUBろうか!

カブ旅・ツーリング・整備なんかの記録をのんびりと残していこうと思います!

カブを快適に使う為に!

日頃からツーリングや通勤に使う為に購入したスーパーカブですが、まだまだ納車したてでどノーマルヽ( ̄д ̄;)ノ

これから快適に使用する為にボチボチアフターパーツでも取り付ける事に致しました!

 

f:id:jo-papa:20190313203152j:image

 

画像見にくくてすみません(>人<;)

先ずは南海のミラー共締めタイプのクランプバー!

 

f:id:jo-papa:20190313203312j:image

 

次はノーブランド?のスマホホルダー!

 

f:id:jo-papa:20190313203345j:image

 

お次はキタコのUSB電源キット(о´∀`о)

もうUSB電源はバイクに乗る上で外せないアイテムですね〜( ・∇・)ナビ(スマホ)やインカムの充電に使ったりと役立ちます!

 

f:id:jo-papa:20190313210044j:image

 

最後はワコースのバリアスコート

自分はバイクから車から全て仕上げはコレ使ってます!ミラーや車の窓以外全てコレで拭きあげるだけで済みます(//∇//)楽ちん

 

さてさて…まずミラーを外してクランプバーから取り付けます!コレは簡単な作業なので2〜3分で作業終了( ̄∀ ̄)

 

お次はスマホホルダーを取り付け。

ここで問題…ホルダーに取り付ける部分のサイズが合いません_| ̄|○

スペーサーのゴム板の枚数を変えてもなかなかカチッと取り付け出来ない。

 

f:id:jo-papa:20190313210717j:image

結果…ビニールテープを巻き付けてカサ増ししましたʅ(◞‿◟)ʃ

最後は電源キットの取り付けです!

フロントカバーをネジを一本外して取り外します(後々ですが、このフロントカバーの取り付けが1番時間掛かりました汗)

お次にレッグシールド右のネジを外します!

 

f:id:jo-papa:20190313211518j:image

 

取説の上にあるUSB電源を付属の固定金具に取り付け、これまた付属のネジで共締めします!

 

f:id:jo-papa:20190313211715j:image

 

こんな感じで電源から出ているコードをエアクリーナー上部の穴に通してフロントカバー側に出します!

 

f:id:jo-papa:20190313212023j:image

 

お次はキーシリンダーのカプラーを外して付属のリレーを取説通りに取り付けます!アースはホーン取り付け部分に共締めして通電を確認すれば終了です!

余ったコードはインシュロックで一纏めにしてフロントカバーを戻せば終了です(^ω^)

 

先にも書きましたが、この作業の中で1番時間が掛かったのがフロントカバーの取り付けでした(笑)

お手軽に出来ますが自信の無い方はバイク屋さんに頼むのが一番手っ取り早いですし安心ですね( ^ω^ )

 

さてさて作業も着々と進んでいますが、1番悩んでいるのがリアをどうするか?ですね(`・ω・´)奥様やお子達とのタンデムもしたいし、荷物沢山積んでキャンプもしたいし…。悩みは楽しみと考えてこれからもちょくちょく弄ります( ̄∀ ̄)